2009.06.12 Friday 22:31

畑の野菜たち、自家製パン。

畑の野菜たちの成長ぶりをお知らせしたいと思います。

まず、「ラディッシュ」


blog_radish.jpg

ハツカダイコンと呼ばれるラディッシュですが、約1ヶ月かけてこの大きさになりました。
すでにもう収穫し、サラダなどに使っています。

とれたては、やはり甘みもつよいし、みずみずしくて美味しいです。


つぎに、「ロメインレタス」


blog_romain.jpg

こちらもぐんぐん成長してくれています。
本当は、もう少し白菜のように縦長に巻いていくハズなのですが…、
我が家のものは、元気に広がってしまいました。

味には問題なく、肉厚な葉のシャキシャキ感と濃厚なレタスの味わいは抜群です。

こちらも、サラダやパスタに使っております。

また、安城の契約農家からも同じ種類のレタスを仕入れていますので、
とれたてレタスの味を楽しんでいただければと思います。


そして、「バジル」


blog_basil.jpg

まだ小ぶりではありますが、バジル特有の香りは濃厚です。

バジルはパスタとの相性がとても良いハーブなので、
これからどんどん活躍してもらう予定です。



最後に、新メニューの紹介です。

もうすでに始めてしまっていますが、、、

「自家製ライ麦パン」

blog_pane.jpg

始めました!

ライ麦をたっぷり使っているので、独特の香りと風味を楽しんでいただきたいです。




3月9日にオープンして以来、お客さまからの声で多かったのが、


「パスタのソースがあまってもったいない、
 パンがあったらつけて食べられるのに。」


というものでした。

そこで、何種類か試作をし、パスタと一緒に食べていただける
素朴なパンが完成しました。

これからもどんどん試作をして、新しいパンをご用意することも考えています。



hoshizumi pasta.の自家製パン、ぜひお試しください。

 
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES