2013.05.13 Monday 23:13

森、道、市場、行ってきました。

先週末お店はお休みをいただき、多治見を飛び出して蒲郡の三ヶ根山で行われた「森、道、市場」に参加してきました。
たくさんのお店が集まったり、ライブがあったりのとても内容の濃いイベントで、出店者のわたしたち自身も楽しませてもらいました。
今回初の屋外イベントへの参加で右も左もわからず、それなりに準備にも気合を入れたつもりでしたが、やはり待ち時間ができてしまうなど不手際もありました。にもかかわらず、たくさんのご利用をいただき、両日完売という充実した営業ができ感謝しています。ありがとうございました。
ただ反省点も多く、今後へ活かしていかなくては!と考えています。


営業については、前もって店頭とWEBではお知らせしてありましたが、行き届かずお店まで来ていただいたお客さまもおみえだと思います。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
5/14より、また通常通り営業いたします。
よろしくお願いいたします。

2012.10.22 Monday 22:18

運動会

10/13、20と保育園と小学校の運動会で臨時休業を頂きありがとうございました。
天気にも恵まれ絶好の運動会日和のなか、貴重な時間を過ごす事ができました。

image.jpeg

娘は障害物競走で必死に走り、演技では緊張感もありながら上手に帽子ダンスをおどりました。
息子は初めての小学校運動会で保育園とは違った雰囲気の中、
思い切り走り、大声を出して応援し、得点を‘競う‘事に必死になっていました。
2人とも気持ちの良い笑顔で運動会を楽しみ、その姿を観ることができて本当に幸せでした。
来年は娘が最後の保育園運動会です。今年と同じように2週連続でおそらくお休みを頂きます。
どうぞご理解頂けます様よろしくお願い致します。




2012.10.06 Saturday 00:11

9月が終わり今年もあと3ヶ月となりました。早いものです・・・
10月はトップページでお知らせしていますが、
子供たちの運動会のため臨時休業が多いです。
よろしくお願い致します。

私事かもしれませんが、秋になると無性にタルトが食べたくなります。
先日からドルチェで久しぶりのタルトメニューが登場しています。

image.jpeg

秋のフルーツを使ってシンプルに焼き上げています。
どうぞお試しください。

2012.09.02 Sunday 23:24

イベントありがとうございました。

8月後半から、イベントや臨時休業があり営業がランダムになってしまい、たくさんのお客さまにご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。

今回「831の日」という初の試みを思いつき、イベントとして実行しました。
予想以上の反響をいただき、あっという間の満席となり、私たちとしては本当にうれしい驚きでした。
ご予約いただいた方、お問い合わせのお電話やお声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。
831の日
夏野菜と秋野菜の入れ替わり時期ということもあり、なかなか使用する野菜が決まらなかったり、早めに準備を始めたにもかかわらず結局直前にバタバタするといういつものパターンでしたが、そのプレッシャーがよかったのかhoshizumi pasta.として納得のいくお料理を提供できたと思っています。
感じ方はみなさまそれぞれですが、この機会に少しでも野菜が大好きな私たちの気持ちが伝わっていたら幸せです。
また、なんらかの形でこういったイベントができたらいいな、と考えています。
その際には、ぜひまたご参加お待ちしております♪


そして、その前日。
こちらは、たまたまの偶然で「831の日」1日前の日にライブのお話しをいただきました。
せっかくの機会なので“ぜひやってみよう!”ということになり、連日のイベント開催となりました。
こちらは開催日と告知の日が近かったのに、それでもおいそがしい中お集まりいただけてとても感謝しています。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

“お弁当つき”というこれまた初の試みで、試行錯誤をしつつも楽しみながら準備ができて新鮮でよかったです。
もちろん、ライブ当日も素敵な演奏を届けていただき、私たちもみなさんと一緒にしっかり堪能させてもらうことができ、最高の1日となりました。
お弁当
イベントがあると、どうしても通常営業を期待してくださっている方にはご迷惑をおかけしてしまうことになりますが、いつもとは違うhoshiumi pasta.を楽しんでいただきたい!という気持ちもあります。
ふだんなかなかゆっくりお話しできないお客さまと会話ができることも魅力です。
新しいことに挑戦することで勉強になることや反省することもあり、これは通常の営業に活かしていけることでもあります。

ですので、今後もいろんな形のhoshizumi pasta.をみなさまにお届けできれば、と考えています。
どうぞ温かくお見守りいただき、ご一緒にすてきな時間をたくさん共有していくことができたら、こんなに幸せなことはないです。
今後とも、よろしくお願いいたします。


2012.06.09 Saturday 23:19

しあわせな一日。

本日6.09(sat)は、臨時のおやすみをいただきありがとうございました。

高校時代からの大事な大事な友だちの結婚式があったのです。
新郎新婦の、ゲストをおもてなししようという気持ちがいっぱい伝わってくる本当にすてきな式でした。
参加させていただけて感謝します。

__.JPG

お店のお客さまには勝手な理由でのおやすみで、
ご迷惑をおかけしてしまいました。
しあわせパワーをたくさんもらってきたので、
また明日からがんばります!
よろしくお願いいたします。

2012.03.29 Thursday 02:18

卒園式

3月28日は臨時休業を頂きありがとうございました。
息子が3年間お世話になった保育園を卒園してきました。
3日前から高熱が出てしまい、どうなることかと心配しましたが、
最後の晴れ姿を頑張ってみせてくれました。

オムツ姿で入園し、「お母さんがいない〜」
と泣いていた姿がついこの前。日々の勉強や歌、行儀、言葉使いなどを教わり、
参観日、運動会、夏祭り、生活発表会、音楽会…たくさんの行事をやりとげ
1年1年の成長を確認できました。体も大きく、心も大きく育ってくれてありがとう!
自分の子のように優しく、時には厳しく、指導してくださった先生方ありがとうございました。
そして、息子の行事毎に臨時休業を頂きご迷惑おかけしたにもかかわらずご理解してくださった皆様ありがとうございます。そんな思いが式の最中に込み上げて涙が止まりませんでした…
本当にありがとうございました。これからは息子が小学校へ、娘が保育園の年中さんになります。
今まで以上に行事毎で臨時休業を頂く事になりますが、更なるご理解を頂けると嬉しいです。
勝手な事が多いお店になりますが、今後ともhoshizumi pasta.を宜しくお願い致します。

2012.03.13 Tuesday 08:05

お店で市場を終えて

3.11の3周年イベント「お店で市場」ですが、お天気にも恵まれ本当にたくさんの方に足を運んでいただくことができました。
オープン前から並んでくださった方もみえてビックリです。
直前まで気付くことができず、きちんと対応ができなくて申し訳ありませんでした。
オープンしてからもバタバタしてしまい、手際がわるくご迷惑をおかけしてしまいました。
などなど、反省することがたくさんです。

__.JPG

tsunaguさん、幸子さん、たろうさん、服部さん、加藤さん、kamiyaさん、オオロラ舎さん、mado cafeさん、稲垣さん、たくさんの商品とたくさんのフォローをありがとうございました。
この日私たちは大好きな方々と、すてきなモノたちに囲まれて幸せな一日をすごせました。


みなさまのご協力のおかげで、義援金も¥77,694-集まりました。
責任を持って、日本赤十字社を通し東日本大震災の義援金として寄付します。
本当にありがとうございました。


市場のあとのライブでは、「オフクロ」中川さん清水さんのすてきな演奏で極上のひとときを過ごしました。
ギター、マンドリン、バンジョー、フィドル。
なかなか身近で耳にすることのない楽器もありましたが、どの音色も歌声とマッチして素晴らしかったです。
“音楽”は、音を楽しむ、と書きますが、まさにそれを実感できる演奏でした。
演奏されているご本人も、観客の私たちも、全員で楽しめたライブだったと思います。

お客さまも出品してくださった方もご参加くださったすべてのみなさま、本当にありがとうございました。
4年目のhoshizumi pasta.も、どうぞよろしくお願いいたします♪



2012.03.10 Saturday 17:22

いよいよ明日!

明日のイベント準備のため、本日夜の営業はおやすみいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


いよいよ明日です!
今、ひとりは岡崎へでかけていきました。
残る私は細々とした準備に追われております。
いつもと違う作業が妙に楽しかったりして、うきうきです。
__.JPG

どうかたくさんのお客さまに楽しんでいただけますように。
がんばります!

2012.03.01 Thursday 00:17

3月です

今日から3月。
3月も宜しくお願い致します。

トップページでもお知らせしていますが、
今日からランチパスタがかわります。

野菜が主役のパスタはまもなく変更いたしますので、もうしばらくお待ちください。

宜しくお願い致します。

2012.01.09 Monday 22:48

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
2012年もよろしくお願いいたします。

遅いご挨拶になってしまいましたが、明日10日より営業いたします。
いつもながら長い冬休みをいただきありがとうございました。



私事ですが、息子が今年の4月から小学校に上がるので園児最後の冬休みでした。
今回も実家の姫路に帰省し、ゆっくりまったりしたお正月を満喫できました。
年明けには子供たちにとって初めてのスキー場に行くこともできました。
あまりの雪の多さと一面の雪景色にビックリ。
おおはしゃぎでそりすべりを楽しみました。
あっという間のお休みでしたがしっかり充電しましたので、また1年しっかりがんばれそうです。



さて、トップページでもお知らせしていますが明日より‘野菜が主役のパスタ‘が変わります。
いつも心がけていることですが、素材の味を活かしたシンプルなクリームソースです。
お米の形をした少し変わったパスタを使います。
ソースの味を含ませながらフライパンで仕上げるのですが、リゾットのように召し上がっていただけるものです。
春菊の風味をしっかり味わえる仕上がりです。
ぜひ、お試しください。

今年の3月で3周年を迎えるhoshizumi pasta.です。
イベントやメニュー変更など考えていますので、またお知らせいたします。
今年も、少しでも多くのお客さまに「おいしい」と感じていただけるものをたくさんお届けできるように精一杯努力いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

<<new | 1 / 6pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES