2013.05.15 Wednesday 10:43

空豆です!

またきましたこの季節。
トップページでお知らせしていますが空豆のパスタはじまりました!
毎年お願いしている安城市の農家さんから届けて頂いています。

image.jpeg

今年は実もしっかり入ってプリプリです。
数に限りがあるのでお早めにどうぞ。

2013.04.09 Tuesday 22:16

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
もうすっかり春ですね。

さて、トップページでもお知らせしている「野菜が主役のパスタ」ですが
昨年ご好評いただいたもので筍と木の芽の香り、からすみとのハーモニーを楽しんでいただけるパスタです。
旬が短い野菜なので短期間の提供になると思いますがよろしくお願いします。


あと、昨年末から定番化しつつある生チョコレートのガトーショコラに今はパッションフルーツのジェラート添えを
ご用意しています。
image.jpeg
ジェラートは日によって変更しています。
よろしくお願いします。

2012.06.14 Thursday 15:41

今年も始めます!

野菜が主役のパスタ「そら豆」が昨日で終わりました。トップページでもお知らせしていますが、本日のディナーからこちらです!

image.jpeg


最近採れ始めたトウモロコシ!
自家栽培のものではありませんが近隣農家さんの瑞々しく甘いものを煮込んだソースに香ばしくソテーした葱を合わせました。今回で3年目になるこのパスタ。僕が大好きなパスタの1つでもあるのですが、お客様からの声も多くいただいているものでもあり、嬉しいかぎりです。収穫状況で短い期間のご用意になるかもしれませんが、宜しくお願いします。

2010.06.26 Saturday 01:19

旬のとれたて野菜のパスタ

TOPページでいろいろお知らせしていますが、
パソコンの調子が悪く今回はblogでお知らせします。

パソコン、回復したのでトップページにもお知らせしてあります

予定してた’旬のとれたて野菜’の野菜であるロメインレタスの収穫が始まりました。
今回は契約農家である安城から直送野菜です。

4717103604_1de06007de.jpg


「ロメインレタスと羊乳チーズのタリオリーニ 〜緑胡椒のソース〜」
                          1100yen 

レタスの食感と風味に’ペコリーノロマーノ’という羊乳で作った
少し塩気があり独特な旨みのあるチーズがプラスされ、
緑胡椒の爽やかなパンチがあるパスタに仕上がりました。

本当にシンプルなパスタですが、ジメジメした今の季節に良いのでは・・・と。
6/26(sat)からスタートします。

よろしくお願いします。

2010.02.03 Wednesday 23:19

speciale 旬のとれたて野菜

旬のとれたて野菜のパスタ、更新しました!


「ブロッコリーとマスカルポーネチーズのスパゲッティ」


broccoli.jpg

ブロッコリーの風味と食感。マスカルポーネチーズのクリーミーさを味わっていただけるパスタに仕上がりました。
オイルベースですが食べ終えるとやさしいクリームソースを食べたように感じられるかもしれません・・・
どうぞお試し下さい♪

2009.11.20 Friday 00:15

speciale 旬のとれたて野菜

お待たせしました。
ようやくかぶの収穫が始まったので、旬のとれたて野菜のパスタ、更新しました。


「カブと塩漬け柚子のスパゲッティ」

rapa.jpg


まるごとおろしたカブをふんだんに使い、塩漬けの柚子の香りでさっぱりと仕上げました。
カロテンやビタミンが豊富な葉も使っています。

かぶをまるごと召し上がっていただけるパスタです。
どうぞお試し下さい。

2009.10.02 Friday 08:02

speciale 旬のとれたて野菜

旬のとれたて野菜のパスタ、更新しました!


「さつま芋とクルミのクリームソースリングエッティーネ」


patatadolce.jpg


ほんのり甘いさつま芋のクリームと香ばしく焼いたクルミがよくあうパスタです。
秋の味覚 さつま芋 をどうぞお楽しみ下さい。

2009.08.22 Saturday 00:22

speciale 旬のとれたて野菜

旬のとれたて野菜のパスタ、更新です。

「みょうがと焼き茄子のスパゲッティ」

myoga.jpg

焼き茄子の香ばしい風味にアンチョビの塩味をプラス。
シャキシャキのみょうがとのハーモニーをお楽しみ下さい♪

まだ暑い日が続きますが、爽やかなパスタに仕上がっていますので、
さらりと食べていただけると思います。


短い期間しかご用意できないメニューですので、お早めにどうぞ。

2009.07.17 Friday 23:11

speciale 旬のとれたて野菜

旬のとれたて野菜のパスタ、更新します!


「オクラとパルミジャーノチーズ・有機農法レモンのスパゲッティ」

gombo.jpg



オクラをの味をしっかり味わっていただけるように、とにかくシンプルに仕上げました。
夏らしい爽やかさをプラスしてくれるレモンは、香川県豊島産の有機農法無農薬レモン。
「人の口に入れられないものは与えない」という方針で育てられたレモンなので、皮まで安心して食べられます。

オクラのネバネバ効果で、これから始まる暑〜い夏をのりきりましょう!

2009.06.16 Tuesday 23:54

speciale 旬のとれたて野菜

旬のとれたて野菜のパスタ、更新のお知らせです!


“次回は「オクラ」です”と告知していたのですが、
オクラの収穫が始まる前に、空豆の入荷が終わってしまいました…

そこで!
今、畑で収穫できはじめているハーブを主役にしたパスタを考えました。



「フレッシュハーブと自家製パンチェッタのリングエッティーネ」


erbe.jpg

大葉のペーストをベースにし、パンチェッタの塩味とフレッシュなハーブでさっぱりとしたパスタができあがりました。
朝とれたてのハーブをふんだんに使っているので、爽やかな香りを楽しんでいただけます。

初夏の爽やかな味をお試し下さい。

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES